親子で遊ぶ!れっつらサバイバルゲーム!!

子供と一緒にエアソフトガンライフの日々を綴ったブログです。10禁サバゲーを中心に10禁銃に関してや、あれやこれやを書いていこうと思います。

親子でサバゲー!どうでしょう?

初めまして、40代の2児のパパで元サバゲー中毒者のMacO10です。

今回このブログを立ち上げたきっかけですが、H30・2月の千葉県の条例改変です。

わたくし、東京都在住でしてメインフィールドが有料フィールドのメッカの千葉県だったんですね。

結婚前までは毎週のようにサバゲーに参加していました(その頃は有料フィールドはまだまだ少なかったですよ)。

それが結婚を機にまぁ月一に、一人目の子供ができてシーズンに一回に、二人目の子供ができて半年に一度に・・・という形でサバゲー活動指数が低下、と言うか最終的には消失な感じでした。

 

子供がある程度大きくなったら一緒に連れてって・・・。

と考え、長男が小さい頃から少しづつ、徐々ーーに鉄砲方面に導き洗脳し(まぁ男の子だったんで、こう言うの好きだったのも幸いして)、去年やっとこさ一緒にゲームに連れて行くことに成功しました。

f:id:nekonekox4:20180428163850j:plain

 ああ・・・ここまでの道のり

長かったヽ(;▽;)ノ

 

コレでようやっと年一の参加が倍の二回に、いや、もしかしたらシーズンに一回くらい行けるかな?

って思っていたところ・・・

 

千葉県がH30・2月に条例改正!!Σ(゚д゚lll)

18禁銃に関しては全面的に手にすることが(保護者の元で使うことも)禁止になってしまいました。

 

( ;∀;)

 

ああ・・・

子供用に用意した装備のアレやこれや(P90にグロック26)が無駄になってしまった

( ;∀;)

 

そんな感じで、当初目論んでいた子供を連れ@大人サバゲー会には出れなくなってしまいました。

残るは埼玉県ですが聞く話だとここも時間の問題かも?

と言う話もありまして・・・。

・・・

・・・

考えた結論が。

だったら10禁銃でオイラがサバゲーしたるわ(゚Д゚)//

です。

まーーー

仕方ない。

遊べないよりは全然良いよ。

皆10禁銃ならさ、パワーバランス取れてるからさ、ソレはソレで楽しかもしんないしね。

まー18禁銃みたいに50m級の狙撃でヘッドショット、ワンショットワンキル!!(ポジションややスナイパーよりなんで)とかは出来ないでしょうけど。

と言う事で

暫くは

10禁サバゲー、10禁エアガンで遊ぶぞーー

って感じに相成りました。

まー

そんな感じで10禁サバゲー、10禁エアガン、に関してゆるーく書いていこうと思います。

・私と同じように元サバゲーマーの親御さんで子供と一緒に復帰を考えている方

 

・未経験だけど何かサバゲーって楽しそう、子供もやりたいって言っている親御さん

 

サバゲーって楽しそうだけど、やってみたいけど、ガチ大人のって痛そうって思っているサバゲー未経験者さん。

 

・子供がサバゲーやりたいって言ってるけどどうなの?って親御さん。

etc

 

ほんでもって10禁を扱う対象のキッズの方々の情報源として

このブログが少しでも役に立てば幸いです。