親子で遊ぶ!れっつらサバイバルゲーム!!

子供と一緒にエアソフトガンライフの日々を綴ったブログです。10禁サバゲーを中心に10禁銃に関してや、あれやこれやを書いていこうと思います。

ゼロからスタート!子供とサバゲーってどうすれば参加できるの?

みなさんこんにちは MacO10です。

さて、前回までのゼロから~の記事で道具は用意できたハズです。

今回は

じゃぁ何処に行ったら、どうしたらサバゲーってできるの?

って事を書いていこうと思います。

 

これ、結構サバゲー未経験者さんは知らないらしく、新しく知り合った方に「サバゲーやってるんですよ」って言うと結構な比率で聞かれます。

まぁ、行くあてがもう決まっている方は読まないでもOKかな?

 

まずは全く未経験者の方で、一寸自分たちだけで行くのって心配。

って方はSNS等のグループに入る事をお勧めします。

FacebookGoogle+、LINE、mixi等のグループ(コミュニティ)でも良いですし

 

サバゲー専門のSNSなんかも存在します

 

サバゲーる さん

 

サバゲやろうよ さん

 

actmate さん

 

あたりなんかですね。

まぁ、このサイト全般を見回った訳では無いので、条件に合うグループが見つかるかどうかは分かりませんが、情報を得るとっかかりにはなるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、私が10禁サバゲーに参加した際にお世話になったのはGoogle+です。

 

一寸SNSとか好きじゃないし・・・とか、SNSで情報やり取り怖いっす。

って感じなスタンドアローン派の方は、10禁サバゲーをやっている有料フィールドに直に参加する方法もあります。

この場合はそこのフィールドのHPで日時、レギュレーション(そこのフィールドのお約束)等をしっかり確認して、予約が必要なら予約して参加する。

という形になります。

 

H30 5月現在、私の守備範囲の関東近郊で子供サバゲーを定期的に企画(定例会)しているフィールドをはこんな感じです(私が把握してる範囲ですが)。

 

ジェロニモ さん

 

 

ダブルクロス さん

サバイバルゲームフィールドXXダブルクロス

 

 

バトルスポット さん

 

 

ブレイブポイント さん

 

 

SPLASH さん

サバイバルゲームフィールド SPLASH

スプラッシュさんはU18の参加も基本的にはOKなんですが、大人に混じっての参加になるようです。

圧倒的な威力の18禁銃を相手に10禁銃で戦うのは・・・

正直初心者にはお勧めできません。

が、一応載せておきます。

 

 

ざっと調べてこのあたりでしょうか

 

後は終わってしまっていますがスポットのイベントとして親子サバゲー、10禁サバゲーを開催しているフィールドもあります

 

 

ASOBIBA さん

10禁専門フィールドは閉店してしまったようです。

HPからのリンクでは10禁戦の情報にたどり着けないですし、現時点では基本18歳以下の参加はNGとなっていますので多分スポット的な開催なんだと思われます。

10禁戦をどのくらいの頻度でやってくれるのか・・・

 

 

RAID2 さん

H30/04/30に親子サバゲーが開催されていた模様です。

 

 

スプラッシュ さん

GWにU18サバゲー&BBQ、キャンプのイベントが開催されていました。

うちの馬鹿長男がカッターで手をざっくり負傷していなければ・・・(# ゚Д゚)

 

 

SEALs さん

不定期ですが、U18戦を開催している様です。

 

 

UNION さん

千葉県印西市平賀を拠点にサバゲーフィールドを展開する、サバイバルゲームUNION(ユニオン)グループの総合サイト。

サバゲーフィールドでは最大手なんじゃないでしょうか?

イベントで4月いっぱいまで親子割引UNIONグループすべて適用と言うのをやっていたみたいなのでその期間は遊べたのかな?って感じです。

 

 

こんなところでしょうか。

それで・・・ですね。

ここんとこすこし強調したいのですが。

U18定例戦って何時無くなってもおかしくないのが実情だと思います

運営側も商売です。お金にならない事ってよほど高い理念、理想が無いとやってられませんよね。

で、U18戦って人集まりにくいと思うんですよ。

だってですね、一回参加に参加費だけで¥3000くらいかかって、弾代、足代、食事の用意。

お子様たち単独ではかなり参加のハードルが高いんです。

私みたいに親がサバゲーに協力的(と言うか親がやりたい派)でないと中々参加できないですよね。

という訳で。

親子サバゲー興味があるけどどーすんべかな?って思っているそこのお父さん(お母さん)迷っているうちに遊び場が無くなってしまうかもしれませんよ!

是非!

是非!!

一度お子さんとサバゲーやってみてください!

大人もすっげー楽しいですから!!